営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

マツダ アクセラ 4輪アライメント測定、調整


こんばんわ。

本日の紹介はマツダ アクセラの4輪アライメント測定、調整です。

まずは所定の位置設置して、測定のためのターゲットを取り付けます。

ホイールにターゲットを取り付けるため、ホイールに傷が付かないようにマスキングテープで保護します。

このあと、車両情報、お客様情報を入力します。

そして測定に入ります。

アライメントテスターを使っての測定はとても簡単です。

先ずは車を前後させます。

その後、ハンドルを左右に10度、20度と切るだけで測定は完了です。

測定結果が基準値から外れている場合には調整します。

今回はリヤトーの調整とフロントトーの調整をしました。

その後、試運転してハンドル位置の確認して終了しました。

タイヤが片摩耗したり真っ直ぐに走らないなどの症状が有りましたら、ぜひ、ご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です