営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

レクサスGSボディー磨き


今回はボディーの全体磨きです。

レクサスGSの磨きを紹介します。

傷消し、艶出し作業です。

車が入庫したらまず洗車して入庫チェックします。

傷の具合や車の状態を知るためです。これはどの作業でも

必ずやることです。

洗車、入庫チェックが終わりましたらモール部分にマスキングテープで

コンパウンドが付かないよう保護します。

そしたら磨きスタートです。

まず第一段階として傷を消しながら磨いていく作業になります。

バフは羊毛バフを使います。 傷が消えてるか確認しながら磨いていくのですが、私は

磨いてる部分の確認と共に次磨くエリアも見てます。

状態の確認と磨き部分との比較のためです。

特に細かい部分やボディーの角、キワ部分は磨きすぎると色が削れてしまうので要注意です。

第一段階の傷消し磨きが一通り終わりましたら、次に

第二段階の仕上げの艶出し磨きです。

第一段階で使った羊毛バフからスポンジバフに変えます。

この時使うコンパウンドも艶出し用に変えます。

磨き方は最初と同じ容量で磨いていき艶を出して終了です。

最後にボディーに付いたコンパウンドを拭き取り、洗車をして終了となります。

車販売、車検整備、鈑金、洗車、なんでも受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です