営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

ピクシススペース洗車、室内清掃


今回は美装について紹介します。

平成23年式

型式DBAーL585

トヨタピクシススペースです。

室内清掃からです。

室内の外せるものは全部はずします。もちろんスペアタイヤもです。

フロアマットは洗剤をつけてブラシで水洗いして乾くまで干しておきます。

そして室内はエアーブローで狭い部分やシートの隙間、シート下などのゴミを出します。グローブボックスなどインパネ周りもです。

エアーブローが終わりましたら掃除機でゴミや砂など吸います。

私は後ろから前へ進みます。

次に拭き掃除です。ドア周り、シートレール、メーター周りやエアコン吹き出し口など専用のクリーナーと細部用ブラシで汚れを取っていきます。

ブラシで落ちなければメラミンスポンジである程度落ちます。

何を使っても落ちない汚れもありますのでご了承ください。

拭き掃除が終わりましたら隙間掃除です。

ドアを開けた時に見えるヒンジ部分やドアの周りの汚れを取っていきます。

けっこう狭いので細部用ブラシで隅々まで汚れを落としていきます。

次に内窓をクリーナーで拭いて、とりあえず室内は終了です。

次に外装です。

エンジンルームをエンジンクリーナーを使ってブラシで汚れを取って

高圧洗浄機で綺麗にします。エアーガンで水気を飛ばします。


続いてタイヤホイールの洗浄をします。

クリーナーをかけてタイヤとホイールの汚れを取っていきます。

終わったらタイヤワックスを塗って終わりです。

ちゃんと給油口キャップの裏側や中を綺麗にします。

最後に車両全体を洗車して終わりです。

まだまだ美装もレベルアップしていかなければなりません。

日々精進しております。

車検や鈑金だけでなく、洗車掃除など単品での依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ではまた来週、バイバイ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です