営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

マツダMPVボディー全体磨き


マツダ

MPV

平成24年式

みなさんこんにちは。

今回はマツダMPVの全体磨きについてご紹介します。

磨きの前にボディーのゴミや汚れを落とすために洗車します。

拭きあげをしたら窓の周りのモールなどコンパウンドが付かないようにマスキングします。

全体をマスキングしましたら磨きにはいります。

1回目は傷消しをするためのコンパウンドで磨いていきます。

バフは羊毛バフで一回目磨いていきます。

洗車傷や薄い傷はある程度取れていきます。

あまり磨きすぎると塗装が剥がれてしまうので要注意です。

1回目の磨きが終わりましたら、2回目は艶出し仕上げをしていきます。

1回目と違いコンパウンドは艶出し仕上げ用とバフはスポンジバフに変えます。

ボディー全体を艶出しして磨きは終了です。

磨き終わったらドアの隙間やボディーなどについたコンパウンドの粉や塊をエアーブローをしてから綺麗なタオルで拭いていきます。

最後に洗車をして終了です。

車のサイズによって時間や料金の前後はありますが、磨き作業の依頼も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です