営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

プリウスの全体磨き


プリウス全体磨き

平成25年式

ZVWー30

みなさん、労働と雪かきお疲れ様です。

今週は大荒れみたいなので安全運転でお願いしますね。

 

今回はプリウスの全体磨きの紹介です。

まず、洗車をして汚れなど取っていきます。

拭きあげが終わりましたらマスキングをして磨きに入ります。

傷消しと仕上げの艶出しと2回磨いていきます。

まず傷消しをしていくので羊毛バフと傷消しコンパウンドで

一回戦です。

傷の他に水垢や汚れなども取っていきます。

傷によっては消えないものもありますので無理せず薄くなる程度でやめます。やりすぎると下地が出てしまうからです。

1回目の磨きが終わりましたら2回目の艶出し仕上げをやっていきます。

スポンジバフと仕上げ用コンパウンドのコンビネーションです。

一通り磨いたら、最後にもう一度洗車をして終了です。

もし、磨きをお考えの方はお問い合わせいただけましたらスタッフが丁寧にご説明しますので、お気軽にご連絡ください。

他にも鈑金塗装、車検整備、車販売もやってますので、そちらの方もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です