営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

VOXY全体磨き


ヴォクシー全体磨き

平成18年式

型式AZR65G

みなさん労働お疲れ様です。

雪かきで身体壊してませんか?

あまり無理せず休むとき休んでくださいね。

さて、今回はヴォクシーの全体磨きです。

磨きは2回施工するのである。

1回目は傷消し磨きです。

羊毛バフと傷消し用コンパウンドのコンビネーションで磨いていきます。

傷でも消える傷、消えない傷がありますが、消えない傷はむりすると

下地が出てしまうので薄くなる程度でいいでしょう。

そこはタッチペンをします。

一通り磨いたら次に2回目の磨きをしていきます。

2回目は仕上げ艶出し磨きです。

スポンジバフと仕上げ用コンパウンドのコンビネーションで磨いていきます。

仕上げをするときの注意としては磨いていくとオーロラ(磨いた形)

が付いてしまう時があるので付かないように気をつけて磨きます。

2回目も磨き終わりましたら洗車して終わりです。

なかなか磨き作業も奥が深いと思います。

げんき自動車では磨きの他に、

車検整備

鈑金

車販売

洗車

も受け付けております。

それぞれ車種や程度によっては金額や納期が前後してきますので

詳しくは店舗にお問い合わせいただければスタッフがご説明させていただきます。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です