営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

アルファード全体磨き


平成21年式

アルファード

ANH−25

全体磨き

最近暑かったり寒かったり寒暖差が激しいですけどみなさんお身体に気をつけてくださいね。私は寒くても半袖で頑張っております、げんき自動車の土佐犬と言われております。狂犬チワワもおります。よろしくです。

 

さて、今回はアルファードの全体磨きの紹介です。

まず全体を洗車して汚れやゴミを取っていきます。

拭きあげたら磨きの開始です。

磨きは傷消しと仕上げ艶出しの2回かけます。

傷消しコンパウンドと羊毛バフで磨きます。

消える傷、消えない傷ありますが消えない傷はペーパーをかけてから再度磨きます。

一通り磨き終わったら次に仕上げ磨きをやっていきます。

艶出しコンパウンドとスポンジバフで磨いていきます。

磨き終わりましたら洗車をして終了です。

鈑金、磨きのほかに車検整備、販売もしてますのでお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です