営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

BMW ガルウイング化 シザーズドア


こんにちは。
今回の作業はBMWのガルウィング化です。
お客様からの持ち込み依頼です。
初めての作業になりますので、先にネットで情報を集めて部品確認してから入庫しました。
まずはバンパー、フェンダーなど取り外しです。

ここで気がついたのですがドアのヒンジがピラーに溶接されてありました。
ネットで集めた情報はドアヒンジはボルト止め。
そしてフェンダーの内側にフェンダーに沿うようにウォシャータンクが、、、。
ウォシャーが出ないと車検は取れない。
など色々問題発生。

お客様に連絡してどうするかを聞き、ヒンジ、ピラーを加工して溶接して取り付けることになりました。
ただし、これをやると簡単には元には戻せないことも伝えました。
オッケーが出ましたのでまずはやってみます。

色々調整しながらつけましたがまず、このような形に。
この後フェンダーを合わせてみるのですが問題発生。

続きは次回で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です