営業時間 10:00〜18:30(日曜日祝日定休)

青森で板金塗装なら『げんき自動車』へおまかせください!
ホイール塗装、各種コーティング、施工部品の持ち込み、取付作業も歓迎いたします。
車検切れのお車、自走できないお車などの引取りも可能です。
どんなに些細なことでも、まずはお気軽にお問い合わせください。

三菱ekワゴン全体磨き


三菱ekワゴン

型式 B11w

今回はekワゴンの全体磨きです。

まず洗車をしてゴミや汚れなど落としていきます。

黒色なので水垢や傷が目立ちます。

磨きは、傷消しと艶出しの2回やっていきます。

1回目の磨きですが羊毛バフと傷消し用のコンパウンドで磨いていきます。

頑固な水垢の場合は少し水をつけて磨くと消えやすいと思います。

傷などなかなか消えないものもありますが、あまり無理をすると下地が出てしまうので気をつけましょう。

一通り磨いたら次に2回目の艶出し仕上げに入ります。

2回目はスポンジバフと仕上げ用コンパウンドを使っていきます。

仕上げ磨きの場合オーロラといってメラメラに磨き跡がついてしまう場合がありますので、気をつけて磨いていきます。

磨き終わりましたら再度洗車をしてコンパウンドを取っていき終了です。

 

車種や程度によっては金額やのうきが変わってきますので

見積もり等聞きたいことがありましたらお気軽にご連絡下さい。

鈑金、車検、車販売もやってますのでよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です